北海道内の道央・道南を主に攻めています。Rock、船、投げととりあえずはなんでもやります(´∀`)

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに夢のターゲットを釣る為に準備開始です!

そんな訳で、道内でマグロ釣りの船を見付けました!

色々と詳しく話が聞けたので、不安感もぶっとび・・・後は時期が来るのを!!!!

N村さんと髭さんにTELして、行く!と即答を貰いましたw

船は貸切になる為、あと2,3人はメンバー募集したいと思います。


基本的にはキャスティングメインですが、ジギング道具も用意した方が良いとの事。

時期は9月~11月頃に行きます!

一緒に海で玉砕出来るメンバー募集中!w



とりあえず、スプール買わなきゃ・・・
スポンサーサイト
今年のジギング用にブルーローズからオシアジガーにロッドを変更しました。

スピニングにはS624とおもっていましたが、ダート幅の大きい動きの事も考えて、ハリのあるS565を購入。
jigg1.jpg
リールは8000メインなので、このくらいが丁度いいのかな?

jigg2.jpg
OCEAロゴが目立ちますw

jigg3.jpg
なんというか・・・


買ってみたものの、400gのジグぶらさげても大した曲がらない棒ですw

やはりS624が・・・

ベイトはどうするか悩んでますが、とりあえずリールの方は2000NR-HGにしました。
ヒラメ釣りにも使ってみましたが、X-SHIPのおかげで、600gのバケ使っても意外に楽々です。
なんといっても、リールがコンパクトになり、手の小さい自分には持ちやすい!
従来の1500クラス以下です。


しかしロッドが棒でも、実際振ってみてジグの動きを見てみないことには何とも言えないので、まずは実釣を!
釧路に転勤になった取引先の釣り仲間T氏。
たまにメールが来るが、アメマスの写真ばかり送りつけて本文が無い!

2ヶ月ぶりに電話が来たのだが、珍しく仕事の話だったw

2日ほど仕事で来てくれという話だったが・・・現場がバタバタして行けそうも無い。がしかし!海アメ狙いの為に何とか都合を…


仕事自体は2日で終わる。
しかも月曜と火曜。
これは日曜に前乗りして1日釣りが出来るじゃないか!!!
と言う事で、土曜の夜から出発してみた。





釣りというより観光の道東編ですw
[道東遠征!]の続きを読む
色々と書く事溜まってきたんですが、まだ書いていません!

月曜、火曜と釧路出張なので、前乗りして海アメとか狙ってこようと思います。
ちょっと微妙な開幕前なので、川の方がいいかもしれないけど…
一応、臨機応変に釣りが出来るように道具は色々もって行きます。

まずは、朝一で厚内辺りからスタート!予定



釣れなかったら食い物の写真でも貼っておこうとw

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。