オフショアジギング

北海道内の道央・道南を主に攻めています。Rock、船、投げととりあえずはなんでもやります(´∀`)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
積丹で第一回目のブリのジギング大会となるナイトジギングフェスティバルin積丹2011に参加してきました。

その前に・・・当日の午前便で龍神丸に乗船して釧路の釣具店、ランカーズクシロの方々と一緒になりました。
結果、自分は2バラシでボーズ!
ランカーズクシロの人たちは計4本上げていました。

この日の船中は4本でしたw


寄港後、夕方の開会式まで時間があったので、積丹みさきの湯へ行き昼飯を食べて仮眠。
が、しかし!
タイヤがパンクするというアクシデントのオマケ付き・・・


気を取り直して昼寝後に余別へ。
3時半頃に着いたら、車でビッシリw
仮設駐車場でもあれば(ry

グループ参加の自分達。
メンバーは髭さんとN村さん。
まぁいつものメンバーですw

N村さん到着して、SHAKEで会うS田も参加らしく、電話してみようと思ったら・・・
見覚えのある車が自分の前に停まって(ry

S田さんでしたw

S田さんも巻き込み、グループメンバーが4人になりました!

髭さん到着後、開会式に参加して、船の抽選会。

龍神丸当てるように小原さんに言われていたが・・・
先に龍神が埋まってしまうという結果に。

龍神に乗れないなら、やはり狙うは龍祥丸!
クジ引きを押し付けられ託されて・・・

神の引きをみせて見事に龍祥丸を引き当てる!
釣り座は船首に4人で固まり、後は釣るだけです。

細かい問題はあったものの、PM6:30頃に釣り開始となりました!

開始早々に反応は結構出ていて、N村さんや周りの人が釣れだす。

釣れてもサイズが酷すぎる!
1kg台も釣れて魚が小さいせいでばらしまくり。

開始から30分くらいで、自分にもHIT!
しかしサイズが3kg台

釣れるのは3~4kgと小物ばかりでちょっと泣けてくる・・・
しかし、数は順調に伸ばして、目指すは最優秀船長賞!
前半に好調に釣れたが、後半はまったくと言っていいほど群れが来ない。
結局、群れの来ないまま終了となりました。

船中22本
自分は4本釣り上げました。
4人で12本と船中の半分を占め、これは上位いけるな!とほぼ確信。
肝心の個人サイズは、他の船もデカイの釣れなかったらしく、4kgあればいけるかな?なんて思いながら計量することに。


船成績は・・・
3位に萬漁丸で15本?17本?
2位は金比羅丸で20本。
1位は龍祥丸で22本!!!

見事に最優秀船長に選ばれました!
うちらのグループは何とか貢献出来たかな?と思いますw

次に個人の発表。
計量は3kg台はダメらしく、4kg~申請OK
自分の1番大きいので4kg
優勝の方で5.8kg
9位、10位が4kgとの事でした。

自分も申請していれば同位で9位に!110人中9位て凄いかも!なんて思いましたが、申請せずに、その後に行われる抽選会に挑みますw
抽選会は入賞者以外が引けるということで、そっちに期待!!!

そして!!!
ここでも神の引きを発揮して抽選番号1番を引きましたw

商品はマズメのインフレータブルLJ サスペンダー!
ライジャケ取っちゃいましたw

色々疲れましたが、参加者のみなさん、各船の船長、大会運営の方々、お疲れ様でした。
そして、龍祥丸の船長!釣らせてくれてありがとうございましたw

シーズンは始まったばかりですが、3回の釣行でワラササイズですが7本と好調ですw
去年の雪辱を晴らすため、後は10kgオーバー狙いで通おうと思います!


スポンサーサイト
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。